T2T2’s diary

アウトプット

210523思考の整理 気になる場所は、ネットの中にしまうだけにしない

日の目標】

・気になる場所は、ネットの中にしまうだけにしない

 Webブラウザに並ぶブックマークの長さが、途方もない数に膨れ上がっている。

 もう2度と目を通さない様なブックマークもきっとある。少しでも面白いと思ったことを見境なくブックマークしてしまっている節操なしの行き詰まり。そして最後に全てを選択ボタンをクリックして、削除するに違いない。

 知識に関してのWebページもそうだけど、各地方のお店や美しそうな景色なども早押し問題のようにブックマークしまくり。どこにも行こうとしないくせに、行きたいという欲望ばかりが肥大化していく、「ご時世だから!」なんていう免罪符まで頂いてしまって、なおのこと行けない理由が出来た。よかったね。

 この免罪符があれば、どこにも行かず、誰にも会わず終わりになれるね。

 もちろん法律や約束事、コンプライアンス?というものはある。けれど、それを理由にして”どこにも行かない”を選択するなんてしない。

 自分の”したい”という欲求にも耳をかしながら、今日もスタートしていく。

 

日の予定 β版】

 

・6:00 整理整頓

・7:00 家事・用意

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 結婚式アプリ構築(1h:AWS

・9:00 もくもく会

・9:30 結婚式アプリ構築(2.5h:AWS

・12:00 昼休憩

・13:00 結婚式アプリ構築(2h:AWS

・15:00 戦略会議(3h:Qiita記事)

・18:00 夕食・風呂

・19:30 結婚式アプリAWS構築(2.5h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 アイロンがけが上手くなりません(まだ2ヶ月のくせに、そう思ったりします。)