T2T2’s diary

アウトプット

210530アウトプット 目には見えない成長の部分を感じる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・4.0h:結婚式アプリ構築

・2.0h:AWS Cloud-Tech

・2.5h:技術ブログ(6/1発表予定)

・1.5h:戦略会議(今週の時間に対する考え方)

・5.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 8.5時間も勉強してスゴいね!昨日と違って4時間はエラーで進まなかったけど、かろうじて4.5時間だけは自分の勉強の時間に費やすことができた。やっぱり誰かのために何かを作る時間も必要だけど、その分足りていない部分を充足させるための基礎も必要。

 応用なくして、基礎の重要性なんてわかるわけがない。ちゃんと足りていないことを自覚したのならば、改めて自分の時間は自分のものとして充足させる。

 そういった観点から学習を再スタート(?)すると、初期設定などに気になる部分を見つけて、早速技術ブログにして発表したいものを見つける。普通にやってれば『そうなのね。』なのかもしれないけれど、人が利用するサービス(エラーばっかりで、全然進捗悪いけど)を考えている手前『これ重要だよな』とかに気付ける。

 そういった発見できる力も、目には見えにくいけど成長なのかもしれない。目が肥えるとは言ったもので、資格勉強のために頭でっかちにはなったことも役に立っている。

 それと日本ダービー見ました!!テレビでですが。あんなに走る馬がカッコいいとは思わなかったし、すごく見ていてドキドキしました。で、3000円負ける。結局賭けたんかい!!だからドキドキしたんかな?