T2T2’s diary

アウトプット

210531思考の整理 周囲の意見に振り回されない

日の目標】

・周囲の意見に振り回されない

 まずは自分がどう思っているのか?よく前職で上司に聞かれたことを思い出す、で発言するとメタメタにされて、それが嫌になって何も言わなくなったという思いで。あなたの思った通りにしたいなら、意見なんて最初から求めないで欲しいなと思っていた。

 考えが甘い事もあるけど、ブレストの段階でもメタメタだから、だれも会議で発言する人なんていなくなるという不毛、そして会議が長くなるという不毛、「誰も何も考えてないのかっ!!」ってなって雰囲気最悪、今日の生贄は誰になるんだろうな?と誰もが思っていた。営業の数字を見ながら、自分より下の人を探す。なんという不毛。

 もう9ヶ月経つのかと。

 今は呑気に、社内で自分がやりたいことをやりたいと話し、こうやったら経理とか楽になるんじゃない?とか提案したり、エンジニアの講師や、エンジニアを追及するや、チームをつくるやら、新しい会社の収入の柱をつくていくやら、何が達成することが出来るかわからないけど、会社に意見を投げつけながら楽しんでいる。

 自分はどう思っているのか?自分は弱く、以前会社の環境を言い訳にして諦めたことを、また新しい環境で行おうとしている。うむむ環境は大事というまとめ。

 今日ものんびり、自分の意見をもって一日をスタートさせていきます。

 

日の予定 β版】

・5:45 起床

・6:00 運動(1kmジョギング+縄跳び+公園美化)

・6:45 家事

・7:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・7:30 AWS学習(1h)

・8:30 〜 10:00 出勤準備+出勤(0.5h:AWS学習)

・10:00 〜 18:30 仕事 (0.5h:AWS学習)

・18:30 〜 20:00 帰宅 (0.5h:AWS学習

・20:00 夕食+風呂

・21:00 AWS学習(1h:AWS

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 本日よりは朝はメザミーというWebアプリを導入。