T2T2’s diary

アウトプット

210531アウトプット 月末を感じる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(1Kmジョギング+公園美化+縄跳び)

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・2.5h:AWS Cloud-Tech

・1.5h:月末締め経費計算

・8h:技術ブログ(6/1発表予定)

・3h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 メザミーで目が覚める、いいWebアプリケーションなので是非とも周囲に広めたいと思えるレベル。しごく簡単に説明すると、起きる時間を入力して、その時間を過ぎても目覚ましボタンをスワイプさなかったらクレジットカードから自分の定めた金額が支払われるというもの。今日は100円でしたが、明日は早起きに300円がかかっているので、ブログもさっさと終わらして寝ようという気になる。

 なんだかんだグダグダ書いていた時よりも、お金がかかってると一味違う。もう自分の意思に頼るなんてことをしない。仕掛け任せだ。

 GPSにより設定した位置より100m程度移動していないと、起きていても無駄になるので、強制的に100m動かなければいけないということになる。ちょっとした抜け道もあるけれど、面白い仕掛け。嫌なら設定しなければいいし、もう設定したらやらなければいけないしという感じで、軽く自分を追い詰められる。

 という紹介をしてからの、月末です。

 今週は大阪出張などもあり、経費精算がありました。月末の風物詩。1年前なら月末が近づくほど心穏やかではなくなり、ベットから起き上がれないくらい嫌なものでした。でも、誰もやってくれないし、やらなければいけないという義務感から月末最後の1週間は、だいたい24時くらいに退勤してたな。たぶん今の時間にも案件に対しての値段交渉をして、夜なのに迷惑なことをしていた。当時から知ってたけど、それが嫌すぎて、ほんと嫌だったな。

 朝のメザミーなんてアプリなんて、絶対に相いれなかった。出社する5分前まで寝て出勤という感じだったな、いや1年でだいぶ変わったし、変えた。

変わりたかったから、変えた。まだまだ道の途中だけど、自分を殺してまで我慢することはやめたのでした。