T2T2’s diary

アウトプット

210602思考の整理 周囲と合わせて、悪いことを言わない

日の目標】

・周囲と合わせて、悪いことを言わない

 小学生の標語のようにも見えますが、周囲と合わせて悪いことは言わないようにします。

 自分の性格からか、そんなに誰がどうこうという話は今もありません。周囲では、その場の感情での発言はあるにしろ、だいたいは許容範囲に収まっていると観測しています。とか他人を観測しながら、実は自分だけが意識してなかっただけで、周囲から「あいつはレッテル貼り野郎だ」なんて思われてるかもしれないので、濁す。

 そういえば欠席裁判的なものが嫌いだということに、つい最近気づきました。いないから良しとする解決は、やはり好ましくありません。心が少しザワつきます。

 見ていてもする、見ていなくてもする。自分が正しいと思ったらする、ただそれだけでシンプルな生活を送ることが出来るんじゃないかなとか。

 辻褄があってない文章だけど、おしまい。

 一日をスタートさせていきます。

 

日の予定 β版】

・6:00 起床

・6:05 運動(1kmジョギング+縄跳び+公園美化〜シャワー)

・7:00 家事(洗濯物をたたむ+トイレ掃除+食器洗い)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 AWS学習(0.5h)

・8:30〜10:00 出勤準備+通勤

・10:00 〜 18:30 仕事

・18:30 〜 20:00 退勤

・20:00 〜 21:00 夕食+風呂

・21:00 AWS学習(1h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 自分のために使える時間なんて、ほぼない。