T2T2’s diary

アウトプット

210603アウトプット 見られていることに驚いた。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(1Kmジョギング+公園美化+縄跳び)

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・3h:AWS Cloud-Tech(VPC+EC2(踏み台サーバー))

・8h:仕事

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 試用期間の3ヶ月が経過しまして、めでたく入社できる次第となりました。めでたしめでたし。知らないけど、この3ヶ月でサヨウナラとなることってあるの?まだ観測していないだけであるんだろうな、きっと少しは。

 とはいえ会社には、いてもらわないと困るような存在でありたいものです。会社という箱庭を利用して、やりたいことを実現していこうと思います。

 肌感覚ですが、インフラエンジニアは地味です。そりゃそうですよね、賃貸住宅を探すにあたって水が出るとか、電気がつくとか誰も気にしないですから(蛇口を捻って出る水が飲めるかや、分電盤はXXアンペアじゃないと認めない人種のひとはすみませんが)。そんな日陰に位置しているようなインフラエンジニア。

 そうなってくると個人では戦いにくいスキルだなと、個人的に思っています。なので独立云々よりも会社の後ろ盾を利用するような立ち回りを考えてしまうのです。その後ろ盾がないと、ある程度のスケール感をもった大きさの仕事ができないのですよねと。とか思ったり思わなかったり。

 そう言えば会社の新しく入社された方とお話しして、このブログとかTwitterを見ていることを教えてくれた。

 ならばこそ何かかっこいいことを書かなければと思ったけど、朝に縄跳びする人で、なんか朝にゴミ拾っている人の認識でいいや。そういった馬鹿げてるけど肩肘張らないコミュニティを広げていけるのも、会社に所属することの良い部分なのかもしれない。