T2T2’s diary

アウトプット

210604アウトプット 現実に醒める

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・2h:AWS Cloud-Tech(VPC+EC2(踏み台サーバー))

・9h:仕事

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 少し残業です。月曜日は携わっています弊サービスの物理的な構築のため、都内のサーバ拠点に出向きます。L2、L3スイッチや、ファイアウォールが実際にコネクトされて構築感が漂います。

 本来は、この手筈は違う部署がやるみたいなのですが、今回は例外として弊チームが請け負わされたという経緯があったみたいです。そうですよね部署を見てもみんなAWSのインフラ構築ばかりで「なんでうちがやるの?」って雰囲気の中、AWSの技術力も足りないので、その分のお鉢が自分に回ってきたと言う経緯。

 同時期にエンジニアになったメンバーはキラキラとした生活をしているとか勝手に妄想すると、「いいなぁ」なんて思うことは、、、これっぽっちも思わないと書いたら嘘になるので、ほんの少し思うと書く。そりゃ月曜日の手配のためにハイエースに、20箱を積んでる最中なら、少し思っても許されるはず。

 でもキラキラなんて存在しないのです。と、すぐに現実に醒めるのです。

 誰もが、どこかで孤独に戦っているのです。その戦ってる姿をキラキラなんて簡単に片付けられはしないでしょ。その裏側にあるのは、ただの努力しかないのです。

 と、最後の一箱をハイエースに突っ込み、「来週の月曜日もよろしくお願いします!この箱忘れないでくださいね!!」と業者に声をかけて、再び仕事に戻っていきましたとさ。