T2T2’s diary

アウトプット

210607思考の整理 丁寧に、技術にむきあう

日の目標】

・丁寧に技術を、身体をケアする

 ”丁寧に”という言葉は好きです。シャクレ気味の私には、言いにくい単語でもあります。”ねい”の部分。

 自分の解釈ですが、丁寧という言葉には、それを作り出すための技術への信仰(崇拝、尊敬、畏敬の念)と、それを利用する相手が『どうしたら使いやすいかな?』とか想う気持ちが含まれているような言葉かと思っています。

 では自分のつくりだしている物には、どういった想いを込めているのだろうか?

 オートクチュールには存在して、プレタポルテには存在しないのか?

 言葉が独り歩きして時間が過ぎていくので、ここまでにして出発の準備!まず今日は学習時間をつくりだしていきながら、1日をスタートさせていきます。

 

日の予定 β版】

・7:00 家事(洗濯物をたたむ+食器洗い)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 AWS学習(0.5h)

・8:30 移動

・10:00 仕事(サーバ室に機器設置)〜 19:00

・20:00 夕食+風呂(1.0h)

・21:00 AWS学習(1.0h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 いつもよりも少しだけ早い外出。その分移動中に学習できる。