T2T2’s diary

アウトプット

210607アウトプット 燃焼させるために息を吸う

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・2h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:結婚式アプリ構築・

・3h:戦略会議

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 本日はサーバが置かれる都内某所へ、設置の付き添いとして現場を監理していました。

 何度も書いているようですが、やはり物理信号からIP通信に切り替わる部分というのは不思議な感覚です。だって物理的なONとOFFの切り替え(本来はもっとややこしいのだけど)が、どうしてHPなんかを表示できるようになってしまっているのか、まだまだ分からないことだらけです。

 ただ、人間も同じなのかもしれません。なにかを食べて、そして思考する。飛躍しすぎなのかもしれませんがね。

 何かを食べて、燃やすために息を吸い込み、生存戦略を決定していく。

 そういえば昔読んだ本で、息を吸うのは燃焼するための行為であるという言葉を思い出す。不思議な言葉なんだけど、心にひっかかっている。本当なの?という観点で。でも妙にしっくりくるからという不思議な言葉。

 けっきょく何もわかっていないのだ。物理の理由も、息を吸う理由も、生きる理由も。そういったものを求めるために、また明日も学ぼう。

 そして身体も動かそう。