T2T2’s diary

アウトプット

210609思考の整理 慣れているものこそ失敗が潜む

日の目標】

・慣れているものこそ失敗が潜む

 最近5日間も、毎朝の運動をさぼっています。1年しか続けていないので、慣れたかどうかは別として身に付いてはいないみたいです。

 暑いからでしょうか?睡眠時間の統計を確認すると、最近の睡眠時間が6時間程度となっており、6.5時間を超えてくると朝の運動をしやすいようにも見えてきます。睡眠時間>運動と判断して、その判断を”なんとなく”という言葉で片付けているのでしょう。

 自分のログを録りながら、本当の理由は別でも構わないのです。もしかしたら真実は地球の磁場の影響で運動をサボりやすい気分にさせたでも構わないのです。が、ただやらない理由をつくりだしたい、そしてだから出来ないんだよねと安心したい。

 そういった安心に抱かれて、ずっと1日後悔してればいいんだ。今の自分。

 さて生産的なこれからの自分は、

  ①睡眠時間をとること 

  ②睡眠時間がなくても起きた有無言わさず外に出られるような格好で寝ること。

 おそらく②の工夫が、明日の運動習慣を助けそうだなと思いながら、まずは目先の喬1日をスタートさせていきます。

 

日の予定 β版】

・7:00 家事(洗濯物をたたむ+食器洗い)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 AWS学習(0.5h)

・8:30 出勤準備(1.5h)

・10:00 仕事 〜 18:30

・18:30 退勤準備(1.5h)

・20:00 夕食+風呂(1.0h)

・21:00 結婚式アプリ アイコン等制作(1h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 CCNAも勉強したいな、でもアプリのRoute53+ACMDNSが先かな。でもアイコンつくらないと土曜の構築の時に、依頼しているエンジニアが困るな。