T2T2’s diary

アウトプット

210611思考の整理 流れに逆らわずに乗ることも時には必要

日の目標】

・流れに逆らわずに乗ることも時には必要

 流れを見極めて判断をする。

 流れに逆らうべきもあれば、乗ることも時には必要になってくる。

 個々で何かを成し遂げるためには、あまりにも世界は膨張しており巨大すぎる。突破口を切り開くための流れは常にアンテナを張ってキャッチアップしておきたいもの。こちらも巨人の肩にのるようにしていかないと、立ちいかなくなるのかねと。

 流れ流れと言ってるけど、どうやって見極めるのか。うむむ、その場における発言権を持つ人は誰なのかを意識する?、、、その場で判断は遅い気がしてきました。発言権や決定する力というものは、おそらく会議の場で決まるものではないですもんね。会議の前から『誰が?』は把握できるわな。

 これがわかれば誰も苦労しないんじゃないのか。でも抽象的ながら流れというものはあるものであって、それを求めようとすることは、自分の行動にレバレッジを効かせることが出来るようになると思うのだよねー。

 はい、よくわからず。1日をスタートしていくぞー。

 

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動(1kmジョギング+公園美化+縄跳び)

・7:00 家事(洗濯物をたたむ+食器洗い)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 AWS学習(0.5h)

・8:30 仕事準備(1.5h)

・10:00 仕事(外出)〜 18:30

・19:00 喫茶店CCNA学習 1.0h)

・20:00 夕食+風呂(1.0h)

・21:00 AWS学習(1h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 華金なので喫茶店CCNA学習をとりいれてみる