T2T2’s diary

アウトプット

210611アウトプット 重い思い。気軽にしなやかに。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動(1kmジョギング+縄跳び+公園美化)

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事

・2.5h:AWS学習

・1h:CCNA学習

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 CCNA2日目。なんと50Pしか進まなかったです。でも進んだ。

 それと朝は運動を久しぶりにしました、いろいろ勝手に言い訳を重ねて思い込んでいた気がします。考える分だけ、重くなって出来ないなんて本末転倒も甚だしい。思いと重いの同音異義語ですね。

 AWSの学習は、せっかくスタートしましたがエラーが重なりエラー解決でほぼほぼ終了。サーバを立ち上げて、解決までに1時間経過してしまった。

 それでも想定範囲のエラー実験だったので、まぁ良しとしましょう。昨日立ち上げて作成したデーターベースという保管庫を、昨日とは異なる入り口で侵入しようとしたらエラーが出たという話。現実的に考えてもNGなので、そりゃそうなるわな。

 なので異なる入り口に昨日と同じだよという証明をつけたら、つけた扉が「さっきまで付いてた証明と、これ違いまっせ!」とエラーを吐き出したという経緯。

 よしよし。もっと柔軟になってくれないのかね。とか気楽に、想像の範囲内で構築を行なっていく。

 もっともっと気軽に、簡単に、難しいことも軽くしなやかに。

 この2件のエラーについては、今後も自分のなかで何回か出くわす気がするので、日曜日にでも技術記事に仕上げてみたいと思います。