T2T2’s diary

アウトプット

210612思考の整理 必要なものをリストにしておく

日の目標】

・必要なものをリストにしておく

 いつも『いざっ』という時に、『あれっ?何が必要なんだっけ』となることが多い。

 おそらく流れ星が見えても、すぐに願い事が出てこない状態。きっと魔法のランプが突然目の前に現れて、3秒間だけ待つので願い事を言えと言われても、後悔しそうなことを言いそう。

 自分にとっての必要なものはなんなのだろうか。偉い作家や歴史上の人物は、自分にとって必要とは多くはないということを言っていたような気がする。「リストにして目にみえるようにしているくらいじゃ、ダメじゃないっすか先輩。目を閉じても浮かぶくらいにしなきゃ、意味ねえっす。」と仮想の後輩にツッコミをいれられるも、今の状況でないならリストにして書き出しておこうかなと。

 多くはないのだろうけど、意識しているのか?きっと見つかるだろうけど、どこまで手にしたいと思っているのか?

 たぶん、それに至るプロセスだって同じくらい大切だと思う。

 よっしゃ土曜日をスタートさせていきましょうか。

 

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動(1kmジョギング+公園美化+縄跳び)

・7:00 日誌+Twitter+ブログ(1h)

・8:00 AWS学習(0.5h)

・8:30 家事(0.5h)

・9:00 もくもく会(0.15h)

・9:30 移動

・11:00 新郎新婦宅にて打ち合わせ

・18:00 喫茶店CCNA学習 1.0h)

・19:00 夕食+風呂(1.0h)

・20:00 AWS学習(2h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 オリジナルアプリの進捗報告などを新郎新婦宅にて。あまり学習出来なさそう。でも第三者の目に見せるのは大事だと思うので、よい刺激にする