T2T2’s diary

アウトプット

210615思考の整理 今必要なのか?不要なら捨てる

日の目標】

・今必要なのか?不要なら捨てる

 不要と思えるものが多いです。夏前に一度洋服は捨てようかな。

 エンジニアになったからなのか、コロナで外に出なくなったのか全く着ない洋服が結構あります。あとは本。捨てよう。

 収集している時は熱に浮かされているのか、すごく必要に見えるのだけど振り返ると、なんでこんなもの集めてたのかな?なんて思ってしまうものがある。できる限り少なくしようとしているけれど、不思議なもので捨てたらそのスペースを埋めるべく何かがやってきて居座る。

 ばたばた大阪の用意をしながら、そうこのキャリーケース1台に収まるくらいで丁度いいのだ。13インチの画面と、少しばかりのデュアルモニタ、本当はこれだけあればいいくらいだ。

 で、今日を始めていく。スタート。

 

 【日の予定 β版】

・6:30 家事+今日の用意(1h)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 AWS学習(0.5h)

・8:30 仕事準備〜通勤(1.5h)

・10:00 仕事

・14:00 大阪移動(新幹線内は読書)

・18:30 ホテル到着 夕食+風呂(1.0h)

・19:30 AWS学習(2.5h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 ほぼ移動の1日。