T2T2’s diary

アウトプット

210617アウトプット Osaka Last Night

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8h:仕事

・3h:AWS学習

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 昨日は日誌を記述したままなにかで更新されてませんでした。これくらいの時間に書いていた日誌は何処に。まぁ消えたものは仕方ない、保存していなかった自分にしか非はない。

 Twitterでエンジニアになって3ヶ月!という宣言しているエンジニアを見ながら、はて自分も3月から転職したので、そういえば3ヶ月経過したんだなと思ったり思わなかったり。

 あんまり力がついているという実感がない。たぶん他人と比較していることが原因。他人が投稿する今日の1番いいことを切り取った呟きと自分を比較している。2000年くらいに、ドラマを見ながら、ドラマのなかに生きる人と自分とを比較して「あぁ自分ってダメなんだな、モブなんだな、主人公にはなれないんだな」とか思っていた感情に似ている。

 瞬間風速だけを見て全てと捉えてしまう。そういったことから脱却したい。

 いまから20年前と同じような思考において、この3ヶ月で何か変わったのか?まだたこ焼きも食べていない大阪の夜が更けていく。

 異なる環境ということで気が緩み、思いのほか学習も捗らなかった。時間だけはとったけど、あまり成果が出ていない。

 もう少し技術書でも読んでから、寝ようと思います。短いですが今日はここまで。