T2T2’s diary

アウトプット

210619アウトプット 素敵な1日

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・1h:もくもく会

・6.5h:AWS学習

  0.5h:インフラ構成図

  6.0h:ALB~Ec2〜AutoScaling+RDS+CloudWatch

・0.5h:読書

・8h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 結局朝の予定と裏腹に散髪しに出かけました。雨ですが、だいたい最近の土日は雨が降るので社会人の8割くらいは雨男女だと思ってる。

 ならば逆に雨の日こそ、タスク的なものをこなして、せっかくの晴れた日には大事なことに利用しようと思い込んで出発。その引き換えに学習時間を4時間差し出す。

 散髪に移動時間込みで2時間と、私の好きな漫画「左ききのエレン」が帝国ホテルにて展覧会を今日からしていたので、せっかく外に出たのだからと思って足を運ぶ。

 作者の方にも出会い、人生初のサインを貰いました。すごく嬉しかったです。

 いままでテレビ局とかで芸能人や有名人と呼ばれる人たちと会ったけど、なーんにも思わなかったのですが、今回ばかりは声をかけてサインを頂きました。

 前職で心が危険な状態の時に読んで、自分を鼓舞したり、今の仕事をするために決断を後押ししてくれたよう漫画であったので思い入れがある。ちなみに音楽はKING GNU「ユーモア」。

 そしてこの先も、いただいたサインを見る度に今日の『声をかけてもいいのかな?ドキドキ』なんて生娘のような感情を思い出すのだろう。そんな、いつかを想像するだけで今日という1日が素敵なトリガーとなる日であったと言えよう。

 雨だし人も少なかったから、たまたま勉強しまくるぞ!というテンションでもなかったから、大阪に行って寝癖で髪が大爆発するイベントがなければ、散髪でお姉さんと漫画の話をしなければ、などなど重なるタイミングがレンズのように重なり、煌めきを映したような1日。

 きっと明日も誰かの、そんな日になるのだろう。

 もちろん自分も、今日に負けないくらい素敵な1日に出会うように生活をしていく。けど今日は遊びすぎたから、明日1日中13インチの画面越しから学びを得ます。