T2T2’s diary

アウトプット

210621思考の整理 余計なものを買わない。吟味する。

日の目標】

・余計なものを買わない。吟味する。

 アマゾンプライムデーにぴったしな目標。日用品は買うけれど、買うものを吟味をしないと余計な出費をしそうなので戒める。

 

 学習のメインは、AWS Cloud_Techの学習で(ALB〜Ec2〜AutoScaling:ACM)を学ぶために、このブログを書きながら一度設定をするためにAWSで学習環境を構築しようと、それぞれを起動させようとしたのですが、起動に時間がかかるんですよね。そういえば。

 それぞれをずっと起動させられれば問題ないのですが、起動した時間分料金がかかるので、毎回シャットダウンをしているんですよね。

 起動のスイッチを押下するだけなら時間はかからないのですが、朝の学習に向いてないっすね。

 いまからやることを変えようと思います。

 買うものだけでなく、行動と時間も吟味しながら今日をスタートさせていきます。

 なにしようかな。

 

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事 

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 AWS学習(0.5h)

・8:30 出勤準備

・10:00 仕事開始 〜 18:30

・20:00 夕飯+風呂

・21:00 AWS学習(1.0h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 体調は良くもなくな感じ、今は悪くもないんだけど。睡眠不足になったら、すぐに体調不良になりそうな微妙なライン。