T2T2’s diary

アウトプット

210627思考の整理 大事なもの・いらないものを、まとめる・片付ける

日の目標】

・大事なもの・いらないものを、まとめる・片付ける

 なにを今年は学ぼうかと思う夏。学生の頃は一夏の思い出として、何かを習得しようとしていたことを思い出す。例えば楽器、例えばダンス。懐かしい。

 既に楽器は実家に置いてきているし、ダンス着は捨てている。果たして一夏で出来るようになったかといえば曖昧で、いまでは触り方を知っているとか、なんとなく体を動かせる程度で、身体的にはいらないものはさっさと捨てられるという仕様。忘却という力はすごい。

 いる・いらないを考えないで、利用していないから”いらない”という考え方。そこに、もったいないからもなく、ただ必要なもの=利用するものだけ残すという取捨選択をしていく。

 既に身体は知っている。あとは頭が身体に追いつくだけ。

 1年使用していないものは捨てる。そしてスタートする。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 家事(アイロン+食器洗い+洗濯物畳む) 

・8:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:30 AWS学習(0.5h)

・9:00 もくもく会(0.5h)

・9:30 AWS学習(2.5h)

・12:00 もくもく会(0.5h)

・13:00 買い物

・14:30 自分会議(1h:今期夏の目標設定)

・15:30 読書(1h:「TCP/IP」)

・17:00 AWS学習(1.0h)

・18:00 夕飯+風呂

・19:00 AWS学習(2.5h)

・21:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 仕事用のパンツを2着買いに行く(洗濯できるやつ)