T2T2’s diary

アウトプット

210630思考の整理 気になることを、そのままにしない

日の目標】

・気になることを、そのままにしない

 自分の心が動いたことを記憶していく。

 自分が価値があったと思う瞬間は、読書・映画・人と遭遇した後に、『なにか行動をしたくなった』時である。

 人生を変える行動ではなく、たんに大事な人に「ありがとう!」を伝えるとか、誰かに花を買いたくなる気持ちになるとか、簡単なことでいい。

 それだけ。

 さて今一度、最近の自分はどうであろうか?何かをGIVEしたくて生きていないだろうか?たぶん、それは間違いではないけれど違うかな。

 自分の心が動いた、読書・映画・人は、どれも自分の人生を生きていたような気がする。ただの生き様が、それを見た私に影響を与えただけの話しであって、だれも他人にGIVEしたかったわけではない(もちろん物語の中で作者が与えた役割を演じているので、そういった意味では作者からのGIVEなのかもしれないけれど)。

 とりあえず自分のために、自分の気になることを、そのままにしない。

 さて、大阪。On your mark,get set,...

 

 【日の予定 β版】

・6:00 家事 

・6:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・7:00 出勤準備

・8:30 大阪移動・仕事 〜 20:30

・20:30 夕飯+風呂

・21:30 AWS学習(0.5h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 日帰り大阪。たぶん最後