T2T2’s diary

アウトプット

210704思考の整理 ”今”を生きるために選択をする

日の目標】

・”今”を生きるために選択をする

 今日は渋谷の松濤美術館へ足を運ぶ予定です。

 いつもの13インチの座学から、生きていた人の足跡を探すという学び。

 何を思ってこれをつくったのか?思想の足跡をたどる。そういった想いを馳せる行為に答えは、ほぼないのだけど(もちろん自分は一般人であり、研究をしている学者でもない)

 ただ、これをつくった人も学者ではない。ただの一般人、人間という部分は同じなのである。どれだけ思考に傾倒しているかの違い、どれだけ思いやりを持ったのかの違い、いわば熱量の違い。

 少しでも熱量を汲み取りたいです、そうして汲み取られた僅かであっても、それを次の人に渡せるような人間になりたい。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 家事(アイロンがけ+食器洗い+洗濯物を畳む)

・8:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:30 AWS学習

・9:00 もくもく勉強会(0.5h)

・10:00 渋谷に移動

・11:00 松濤美術館

・12:30 ランチ

・14:30 帰宅

・15:00 戦略会議+読書(2.0h)

・17:00 AWS学習(3.0h)

・20:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・21:00 夕食+風呂

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 久しぶりに美術館へ行く。楽しみ。