T2T2’s diary

アウトプット

210706思考の整理 自分の炉に薪をくべる

日の目標】

・自分の炉に薪をくべる

 それは小さな種火から始まる。

 自分の中に情熱を見つける。そんなの”あるわけないじゃん”と斜に構えることなく、ただ目に写っているけれど観ていないものを意識する。

 なにが面白いと思うのか、美しいと思うのか、反面嫌だと思うのか、なんだって感情が揺れ動くものを頼りに辿っていく。自分のことなのにおかしい話かと言われてしまうかも知れないけれど、斜に構えて自分を正面から見つめていなかった分、自分を知ろうとする。

 自分の炉に薪をくべながら、種火を見つけながら。

 これは自分を信じるという宗教の話なのかも知れない。なにを正しいとするのか、なにを美しいとするのか、少しずつ自分を自分たらしめる。

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事(アイロンがけ+食器洗い+洗濯物を畳む)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 結婚式アプリ(デザイン)

・8:30 仕事準備〜出勤

・10:00〜18:30 仕事

・19:30 夕食+風呂

・20:30 AWS学習(1.0h)

・21:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 朝寝坊二日目