T2T2’s diary

アウトプット

210707思考の整理 新しいことには慎重に挑戦する

日の目標】

・新しいことには慎重に挑戦する

 だらけていますね。

 何が原因なのか、軽く自分の心理状況を因数分解してみる。結論としては、新しいことに対する不安・緊張を解決していないことからくるものかと。

 緊張は拭えないかも知れませんが、不安に関して言えば出来る限り解決はできるかと思ったので、不安を持ち越さないように不安の種は摘む(質問をする)という対応をとっていきたいと、自分の行動を変えていこうと日誌に書き散らかしました。 

 新しいことだからこそ不安にはなるけれど、そのままにしたって不安は解消されないので(逆に悪くなる一方)、1日1日を都度解決していく。

 不透明性が自分にブレーキをかける。

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 仕事準備

・9:30 〜 18:00 仕事開始

・19:00 夕飯+風呂

・20:00 AWS学習(2.0h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 計画通りにはいかないけれど、だからといって無計画でいいわけではない