T2T2’s diary

アウトプット

210709アウトプット 影響の環

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8.5h:仕事(インフラ関係)

・2.5h:結婚式アプリ(HTML/CSS)

・5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 明日は結婚式用の紹介動画の撮影です。

 まさかこの年齢になって人の結婚式の動画を撮影するとは思いませんでした。自分から提案しといて何のこっちゃないけれど。

 撮影には以前の仕事で知り合った、趣味でカメラをしている人に依頼をしているので、自分の仕事はそんなにないかも、そもそも結びつけた時点で自分の仕事は終わっているのかもしれないかな。

 今回のアプリだって、コンテンツについては同じエンジニアを目指したテックキャンプの仲間内で回して、自分はコンテンツの打ち合わせ方向性は指示しながらも、デリバリ部分のインフラに尽力したような形で、目につく部分はほぼしていないかと。

 そうやって自分は誰かの力を利用しながら、立ち回らないと何もできやしないし、思い返せば子供の頃から誰かに何かをやってもらうのが上手で、そんな小狡いところが嫌いでもあって、とか言いつつ今回は小狡賢く周囲を巻き込むだけ巻き込んで、縦横無尽風に遊んでいる。

 もう自分が嫌いなのか好きなのかなんて、どうでもよくて。どれだけ自分の持っているカードを切りながら、どこまでやれるかを問題としている。自分の影響ができるのは、どこまでなのか影響の環を知ろうとする。