T2T2’s diary

アウトプット

210715思考の整理 無計画から学ぶ

日の目標】

・無計画から学ぶ

 無計画な時間を過ごさないようにする。計画的に無計画を過ごすのは良しとしても逆はなし。

 としつつもグダグダっと時間が過ぎてしまうこともある、ただ過ごしている渦中で気がつくことが出来るかが重要なトリガーになってくる。

 どんな時も『あぁ無駄に過ごしちゃってるな』という気持ちが湧かないように精一杯の行動をしたい(漫画でも、ゲームでも、)。けれども、ふと『あぁ無駄に過ごしちゃってるな』と行動をしている渦中で気が付ければ、次からそのトリガーを踏まえなくて済むのではないのか。

 と理想を書いても、きっと何度も同じ間違えをするんだろうけど、間違えるなら間違えるでバリエーションを増やして同じ轍は比較的少なくしていくためにも、無計画から学んでいく。

 【日の予定 β版】

・7:00 家事

・7:45 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:30〜10:00 移動

・10:00〜19:00 仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 学習時間をつくれていない。