T2T2’s diary

アウトプット

210721寝付けない夜 実家での夜

日の目標】

・実家での夜

 今年の夏は諸事情で忙しくなるため、これを済ましたらお盆とかもないかと思ったので、昨晩は仕事終わりで実家に帰省しました。

 特に親が高齢という訳でもなく、本日はこれから茨城県福島県の境に住む母方の実家の祖父(こっちは高齢。毎年「今年死ぬな」と、本人である祖父と話しをします)を訪ねます。

 高校生までは夏の風物詩、お盆には必ず伺うという我が家のお約束事でした(しきたりという格言高いものでもない)が、自分は大学からは好きなようにしています。妹もすでに仕事はしていますが、暇を見つけるたびに遊びに行っているらしく、付かず離れずの位置にいる祖父が我が家系のローカルニュースを1番知っているという状態。

 で、出発前の実家の夜。寝付けない。

 寝付けない理由

①暑い(冷房が部屋にあるものの、客間のためコントローラーが見当たらない。軽く絶望)

②国道沿いのため車の往来が激しい(自分の住んでいる家の方が、都会だけど静か)

③立て直しをして、はっきりいって誰の家状態

④①の理由のため扉をあけると、実家に住み着いている弟の部屋からの深夜問わない実況の声が煩い(彼もハードな仕事をしているから文句はないが、うるさい。文句だな)

 

 あと1時間で出発なので、軽く日誌とエンジニア学習をしていこうかと思います。移動は両親の運転なので、申し訳ないですが仮眠はできそう。

 さて学習していきます。

 

 【日の予定 β版】

・実家

 

【感想】

 どこかでお昼寝をするはず