T2T2’s diary

アウトプット

210729思考の整理 どのような気持ちで仕事と向き合うのか

日の目標】

・どのような気持ちで仕事と向き合うのか

 仕事にやりがいは必要だけど、仕事は人生ではない。

 平成までは仕事は人生だ。だったのかもしれない、いや昭和かも。

 さて令和の自分は、どんな気持ちをもって仕事と向き合っているのか?そう考えると時代とかではなく自分の就いている職種で考えた方がいいのかも。

 きっと仕事は人生ではなかった人は昭和からいたし、令和にも仕事が人生だと駆け抜ける人もいる。いやいや少ない方が希少価値であり宣伝されやすいということを含めて考えたら、もしかしたら昭和だって仕事が人生の人は少なかったのかもしれない。

 というかインターネットもないし、どうやって統計取ったの?エビデンスゼロのイメージだけが先行する。

 人は人、自分は自分、時代は時代であればいいのかもしれない。

 とりあえず仕事にも人生にも誠実ではありたい。

 

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事(食器洗い+洗濯)(0.5h)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 プログラミング学習(0.5h)

・8:30 仕事準備

・10:00〜17:00 仕事(AWS関連)

・18:00 大阪移動

・21:30 ホテル到着

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 久しぶりの大阪