T2T2’s diary

アウトプット

210805思考の整理 学びは自分だけ留めるのではなく還元をしていく

日の目標】

・学びは自分だけ留めるのではなく還元をしていく

 自分で学んだことはアウトプットしていく。学ばなくても気づいたことはアウトプットしていく。

 物事の詳細をつめて考えたり、物事を高解像度に解析していくと、今までの状態では無理をしていた部分を発見することができる。それまでの技術では無理にしていた部分を発見することができるような目(想像力)を養う。

 なんにでも、どのようなことをしていても、”それ”を考えぬいて”こう”したらいいが世界を変えていく(自分だけの世界であったとしても)

 よく分からないことを書いたけど、思考のメモということで。

 今日すべきこと

 ①ユーザプロファイル周辺の技術記事を書き上げる

 ②Pythonの学習

 ③仕事におけるEC2のサービス周辺の疎通確認

 ④仕事中時間が余れば、EC2ユーザプロファイルの読み解き

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事(食器洗い+洗濯+アイロンがけ)(0.5h)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 プログラミング学習(0.5h)

・8:30 移動

・10:00〜19:00 仕事開始

・20:00 夕食+風呂

・21:00 プログラミング学習(0.5h)

・21:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 筋肉痛。