T2T2’s diary

アウトプット

210811思考の整理 やるべきことは早めに済ます

日の目標】

・やるべきことは早めに済ます

 誰もが思っているけど、なかなかできないこと。だから毎日のように誰かが呟いているし、貴重な考え。しかし早めにやったところで新しい何かがやってくるのであり、それに諦める人もきっといるはず。ただ新しい何かを喜ぼうとする限り、きっと早く済ますことは時間が有限である人間にとって貴重なことである。

 ということで、始めるのに時間がかかる自分も重い腰を上げようとする。見知っていることは時間も把握できるし、コントロールのしやすい。

 新しいことは知らないので、どれくらい時間がかかるか見積もれない。この見積もれなさが不安であったり、面倒臭いが生まれる原因となってくる。

 ただしコントロールできる範囲のなかから新しい発見はないので、自分の外に獲得しに行こうとする。

 

 今日すべきこと

 ①Pythonの学習

 ②Docekの学習

 ③仕事におけるサービス全体の信頼性テスト

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事(食器洗い+洗濯+アイロンがけ)(0.5h)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 プログラミング学習(0.5h)

・8:30 移動

・10:00〜19:00 仕事開始

・20:30 夕食+風呂

・21:30 プログラミング学習(0.5h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 移動時間に勉強しています!という自分の日誌に嘘をついて、嫌な気分にしていく。