T2T2’s diary

アウトプット

210813思考の整理 苦手をほっておくよりも、他人の対応を参考に取り入れてる

日の目標】

・苦手をほっておくよりも、他人の対応を参考に取り入れてる

 苦手は放っておけばいつまでも苦手なんだけど、それを横目にさっさとこなしていく人もいて、全人類が苦手ならきっと解消のための方法が生み出されているわけで、もしくはそれ自体が失くなるか。

 個人レベルの苦手なら、個人の努力次第で必ず解消出来るとも思う。努力は時間をかけることだけではなく、どうしたら時間をかけなくて済むかの方法を探すのも努力である。石の上に3年もありだけど、石の上で3秒だってありなんだから。

 最近は夏バテ気味で思考力が落ちているため、色々手を出している感がある。

 ・書籍の執筆

 ・結婚式のアプリケーション(これなんかまだ終わってなかったの!と驚く)

 ・毎日Python

 ・毎日AWSなにか(今はLinux

 ・仕事AWS関連

 

 ここにきて朝CCNAを獲ろうかと、ぼんやり考える自分がいて焦る。

 自分の悪いところで、終わらせたくないから終わらないようにしている。

 ちゃんと終わらすくまで、タスクを増やさないように引き締める。

 

 今日すべきこと

 ①Pythonの学習

 ②Linuxの学習

 ③仕事におけるサービス全体の信頼性テスト

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事(食器洗い+洗濯+アイロンがけ)(0.5h)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 プログラミング学習(0.5h)

・8:30 移動

・10:00〜19:00 仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 プログラミング学習(0.5h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 ここにきて、やりたいことが渋滞しているので整理をする