T2T2’s diary

アウトプット

210827思考の整理 挑戦することでしか、次の挑戦はできない

日の目標】

・挑戦することでしか、次の挑戦はできない

 挑戦なんて書いたら壮大な感じが出ているけれど、結局自分がやりたいことなんてものは全て挑戦という訳だ。

 だからって、やりたいことを並べて全てを「用意ドン!」に出来るほど器用ではない。手は二つあるけれど、やれることなんて目の前にある一つをこなすことが精々。千手のようにあまねく人は救えないのであって、一つ手のひらにのるものしか救えもしない。

 だからこそ何度も始めるしかない。千回やれば千個のことに手を伸ばせる。

 馬鹿らしいけど、そうやって何度も挑戦するしか、今のところ出来なさそうである。

 

 今日すべきこと(1000個もやってない、今のところ3〜6くらいが1日の限界)

AWS技術記事の執筆修正

②仕事:セキュリティに関する環境差異についてコード修正

Linuxシェルスクリプト 

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動(縄跳び)

・7:00 家事(食器洗い+洗濯+アイロンがけ)(0.5h)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・8:00 エンジニア学習

・8:30 仕事準備

・10:00〜19:00 仕事

・20:30 夕食+風呂

・21:30 AWS技術記事執筆(0.5h)

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 あっという間の金曜日。