【今日の目標】
・多様な価値を学ぼうという姿勢を持つ
”多様な価値を学ぶ”って書いたけど、なんじゃろ?
人それぞれの生き方を肯定するってことですかね?おそらく自分以外に対して否定どころか関心もがないので、肯定なんて全くしてないんだろうな。
たぶんそういった無関心はダメ!という言葉なのだろうなと、自分では解釈をしています。ただし隣人を知れということなのですが、自分を含めて大半が自分に忙しいと言い聞かせているので、自分には手を伸ばすことが出来ないと信じてやまない。
しかし、そういって無関心を大半がしていないからしない!という理由にしない。
誰かが思っているからではなく、自分はどう思っているのかを大事にする。自分の価値をみんな(これだって自分が想像している脳内にいる”みんな”)が、そう考えているからという理由にしない。
自分の価値を推し量りながら進み、他人との結びつきを信じていく。
今日すべきこと
①1週間振り返りの日誌
②結婚式アプリ:インフラ構築
④ネットワーク学習(動画)
【今日の予定 β版】
・6:00 家事(食器洗い+洗濯)(1.5h)
・7:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)
・8:00 エンジニア学習
・12:00 昼食
・13:00 エンジニア学習(2h)
・15:00 振り返り(3h)
・18:00 夕食+風呂
・19:00 結婚式アプリ インフラ構築+デザイン反映(2h)
・21:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)
・22:30 おやすみなさい(予定)
【感想】
そして今日は日曜日