T2T2’s diary

アウトプット

210902アウトプット 風鈴の音

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7.0h:睡眠

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8.0h:仕事

・3h:Linuxシェルスクリプト学習

・1h:Python

・4.0h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 暗記することが多い。

 Linuxは暗記だと聞いたけど、まだ1/3しか終わらしていないのにヒーヒー言っている。9月スタートなので2日目が終わったくらいなのに。先行き不安は全く不安にならないけど、これは短期集中しないと、いつまでも終わらない夏。

 そういえば夏にやろうとしてたことがしこたま残っている気もする、というか確実に残っている。PC横に積まれた書籍や、遊ぶために買ったラズパイ、古いPCも全てが投げ出したままである。

 やりたいことは、まだ増えている。どこかで臨界点を迎えた時に、これらは日の目を浴びるのかもしれない。やりたいやりたいという気持ちだけでは、日常の中に取り込まれないことが、この夏の学んだこと。

 それと夏は部屋を締め切ってクーラ30日24時間起動だったので、全く鳴らなかった風鈴が最近窓を開けるようになって気持ちのいい響きを立てている。

 この積み残しも、いつかいい響きを立てて倒れてこないかが心配である。

 

習】今日はどんなことを学んだか?

 さてLinuxの試験対策の学習です。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20210902222116p:plain