T2T2’s diary

アウトプット

210904アウトプット 終わりの後悔

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7.0h:睡眠

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8.0h:仕事

2.5h:Linuxsシェルスクリプト学習

・5.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 今週は大阪で仕事中。

 仕事以外は自分の時間がとれると思いながらも、意外と学習時間に費やせていないのは何故なのか。6時に起床しているので8時の出発までの2時間をうまく利用できていない、1時間は朝食仕事準備でいいとしているが、残りの1時間をシャワーとダラダラに利用たため20分くらいしか学習の時間をとれていない(朝のPythonアルゴリズムについての時間)

 仕事も18時に終了して、夕食をとって18時にホテルに到着。そこから22時半の4時間半(学習:2.5h、日誌:0.5h)なので、1時間半を利用できていない。シャワーを浴びると言ってもあと30分切り出せたはず。

 と終わった後に後悔を並べることは至極簡単で、自分を戒めている気になって気持ちがいい。そういうところから間違っているのだと強く思う。

 明日は夕方まで仕事をして、新幹線で東京に戻りなので移動時間を利用して学習をしていきます。

習】今日はどんなことを学んだか?

 さてLinuxの試験対策の学習です。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20210904221507p:plain