T2T2’s diary

アウトプット

210907アウトプット 人の周りに柵をつくる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7.0h:睡眠

・2.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・9.0h:Linux

0.5h:Python

・4.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 ゆったりと奥様(あえて敬称)と出かけて、不勉強すぎやしないかと学習に時間を費やす。そんな休日が、もう終わりを迎えるだなんて信じられない。でも証拠に外は夜の帷が落ちている、さっきまで明るかった気もするのに不思議なものである。

 お出かけの際図書館により本を借りようとするも、今はLinuxの学習で移動時間はフルコミットしているので読む時間を脳内で作り出すことができなかったので諦めてしまった。

 自分の考え以外からの情報を仕入れないといけないと思うのに、すごく後ろ向きな判断をしてしまったとなと今更ながら後悔。借りようとした本を手に取り、現実的に読む時間などをシュミレートしたら机の上で2週間置かれている姿を想像してしまう。そのため無駄だと思って借りなかったけど、これってどうなんだろうか。

 やるまえから出来ないと思って諦めてるのと同じなんじゃね?2週間机の上に置きっぱなしになるかもしれないけれど、そうじゃなくなるかもしれないって思えんのかね?

 そういうところなのかもしれない。

 そうやって柵をつくって、自分は愚かになっていく。周りに壁を作っていたら、いつの間にか周囲は高い壁で囲われて、空しか見えなくなってしまった話。視界が狭くならないような行動”も”しなければ、視界はただ狭まるばかり。

習】今日はどんなことを学んだか?

 さてLinuxの学習です。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20210907221148p:plain