T2T2’s diary

アウトプット

210909思考の整理 新しい知識情報を手に入れる

日の目標】

・新しい知識情報を手に入れる

 知識を積み上げていけば、きっと世の中もっと幸せになるであろうという病にかかっている気もする。という話をする人は、きっと幸せだからするのであって、確かに世の中は100年前よりも幸せに向かっている。

 当たり前になって幸せに気づかなくなってしまったことなど挙げられるけど、気づけなくなったら新しい気づきが何処かにあるだろうし、人には一生なにかに不便を感じられるという、暇をさせない性が身に染み付いている。

 この暇にさせないDNAが時代を動かし続けている、それは前進か後退かわからないけど動かし続けている。

 今日も今日の暇つぶしに、新しい知識情報を獲得していく。

 

 今日すべきこと

①Linuxs試験対策

②仕事:シェルスクリプト比較(AWS S3間の調査)

Python学習

 【日の予定 β版】

・7:00 家事(食器洗い+洗濯)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・9:00 仕事開始〜17:45

・18:00 夕食+風呂

・19:00 エンジニア学習

・22:00 日誌+Twitter+ブログ

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 移動がないぶんの時間を利用する