T2T2’s diary

アウトプット

210912思考の整理 自分から自分を誘う

日の目標】

・自分から自分を誘う

 変な日本語です。

 ただ毎日何かをしたいと思いながら何もしない自分を、新しいことに挑戦などの沼に誘い込みたい。

 昨晩は23時30分くらいまでかかってLinuxの学習をしていましたが、じゃあ今日は再び同じような時間をかけてやるのか?といったら、内心「うーん」なんて逃げ腰。昨日だって『やろう!』と思ってやったのではなく、キリのいいところまでと思っていた結果なわけであって、最初からそんな時間までやろうなんて思いもしなかった。

 朝の時点では22時30分には寝ようと宣言していた訳だし。

 こうやってなし崩し的に約束を破る自分も嫌い、だけど自分の能力をあげようと23時30分まで学び続けたことも事実。

 自分を誘い込みながら掲げた目標に近づけるため、好きや嫌いを繰り返して毎日を生きていく。

 

 今日すべきこと

①Linux試験対策(模試)

②結婚式アプリ インフラ構築 ◀︎優先度高め

 

 【日の予定 β版】

・6:00 家事(食器洗い+洗濯+アイロンがけ)

・7:00 昨晩やらなかったストレッチ

・7:30 戦略会議(今週の反省・来週の目標)

・8:00 日誌+Twitter+ブログ

・8:30 エンジニア学習

・9:00 もくもく会

・09:30 エンジニア学習

・10:00 結婚式打ち合わせ

・12:00 お出かけ 

・16:00 エンジニア学習

・18:00 夕食+風呂

・19:00 エンジニア学習

・21:00 日誌+Twitter+ブログ

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

 今日こそ、はよ寝る