T2T2’s diary

アウトプット

210919思考の整理 不要なものを整理して、いらないものを捨てる

日の目標】

・不要なものを整理して、いらないものを捨てる

 時間は有限である。初日は結婚式アプリの構築を終了しました。

 今日は日曜日なので、通例通り今週の反省と今後の目標を決定する。結婚式アプリは土日にどっぷりだったので、その分の時間を他の学習利用として棚卸し。

 いまのところAWSクラウドテック)でのCfn構築・Docker講座に時間を充てようかなと思案。こうやって土日の学習(主に土曜日)だけども、技術を自分にセットしていくような感覚はRPGっぽくて好き。ただゲームのRPGと違って装備をしたところでステータスがすぐには上がらない、それに学習した経験値でレベルが上がる時もあれば上がらない時もあって、そもそもレベルが上がった感覚もなかなか実感しにくい。

 だから目標を計画して見えないハードルを可視化させることで、自分の成長をかろうじて感じられるように自分で設定をしていく。

 これはテレビゲームではないし、他人に決められることでもない。

 ただ自分がどうなりたいのか?を決めていく。

  

 今日すべきこと

Python(アルゴリズム)

②Linux試験対策(紙ベースで体系的な学習)

 

 【日の予定 β版】

・6:00 家事(食器洗い+洗濯+アイロン掛け)

・8:00 日誌+Twitter+ブログ

・8:30 エンジニア学習

・12:00 散策

・15:00 戦略会議

・19:00 エンジニア学習

・21:30 日誌+Twitter+ブログ

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

  やっと結婚式アプリも終了したので、自分の時間を何に投資するか決める