T2T2’s diary

アウトプット

210922思考の整理 他人を適当だと思うのは、自分に対し適当だから

日の目標】

・他人を適当だと思うのは、自分に対し適当だから

 まだ勉強し足りないなぁ、と昨晩の22時の私は思うのでした。

 そしてダラダラと決断つかずに学習して、風呂に入り0時30分に寝る。

 朝起きるタイミングで、「昨晩は”あんなに学習した”のだから」と二度寝する。という日々が2日続いている。何かを立てれば何かが引っ込むけれど、この言い訳はよくない。その言葉いってたら免罪符になってると思い込んでいる。

 学生の頃だって同じで『勉強しているから問題ないでしょ』という盾を手に横暴にしてきた。

 よくない。

 学習を適当にしているから、他も適当になる。

 学習も適当にせず、だからこそ他のことも適当しない。

  

 今日すべきこと

Python(アルゴリズム)

②Linux試験対策(紙ベースで体系的な学習→問題集をマラソン)

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事(食器洗い+洗濯)

・10:00 仕事

・19:30 風呂+夕食

・20:30 エンジニア学習

・21:30 日誌+Twitter+ブログ

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

  データセンタでの1日作業