T2T2’s diary

アウトプット

210922アウトプット 久しぶりの日誌

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7.0h:睡眠

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook+0秒思考

・8.0h:仕事(AWS関係)

0.5h:Python

・1.5h:Linux学習

・1.0h:結婚式アプリAWS構築

・5.0h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 ここ最近は忙しくないのに夜の日誌をサボっていました。

 というよりも気がついたら22時30分くらいになっており、睡眠時間をとろうと日誌を書かないでいました。その結果か分かりませんが、朝の運動もずーっとサボっています。

 8月後半から調子に乗って縄跳びをして足を痛めて2週間ほど痛みを引きずりましたが、今週は至って足は問題なし。

 なら、やらない理由はどこにあるのか?

 結局、自分にとって帰宅後の学習も必要だけれども、このブログ日誌を記載することも、実際の手帳に反省を書くことも、この1年で新しく自分で身についてたいと思って習慣づけたものは、全て自分を自分として過ごすために必要なものなのです。

 そりゃ自分で身につけたいと思うものなので、当たり前なのかもしれぬですが。

 そういった歯車を行うことで朝も起きられているのではないのかと思い、今日に限ってになるかもしれませんが、日誌を先に書いてから、いまから学習をスタートしていきたいと思います。