T2T2’s diary

アウトプット

210924思考の整理 自分の優しさには無頓着であれ

日の目標】

・自分の優しさには無頓着であれ

 「優しいね」という言葉が、おそらく自分が言葉を疑ったきっかけ。

 人に「優しい」と言われると、嬉しいとかいう気持ちよりも、この人は何を持って自分のことを優しいと思い込んでしまったのだろうか?と思う。言葉をそのまま受け取ればいいと言われるけれど、そこまで素直でもない。

 自分のやりたいことをしているのに、「優しい」という判断をされるとは。たぶん「自己中」とか言われる方が、まだしっくりくる。

 とはいえ「優しい」と思われている方が、人と暮らしやすいのも年齢を重ねてわかってきた。

 ただ友人として残るのは、自分を「優しい」と称さない人だけなのも因果関係が気になる。

  

 今日すべきこと

Python(アルゴリズム)

②Linux試験対策(紙ベースで体系的な学習→問題集をマラソン)

 

 【日の予定 β版】

・6:30 家事(食器洗い+洗濯)

・8:00 エンジニア学習

・10:00 仕事

・20:30 風呂+夕食

・21:30 エンジニア学習

・22:00 日誌+Twitter+ブログ

・23:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

  1週間はやい。