T2T2’s diary

アウトプット

210929思考の整理 困難の先にあるものを受け入れる

日の目標】

・困難の先にあるものを受け入れる

 そもそも困難とは?あまり自分から、これは困難だ!なんて思うことが無いような気がする。そんな大袈裟に捉えなくてもいいかと思うと、だいたいピッタシくるのが”面倒”という言葉かな。

 ”面倒の先にあるものを受け入れる”こちらの方が日常づかいでは良さそう。

 ただ大方の大人は、きっと面倒の先にあるものも面倒ごとであることを知っている。なかなか受け入れる気にならんな。だからこそ目標に掲げられるというものなんだけど、受け入れたところで再び”面倒”に挑戦できるか、それとも諦念して行うのか。

 この先、なんどだって面倒ごとにぶち当たるし、都度選択し続けなければいけない。

 

 今日すべきこと

Python(アルゴリズム)

②Linux試験対策(試験問題→移動中)

③シェル・ワンライナー160本ノック

 

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事(食器洗い+洗濯)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・10:00 仕事

・20:00 風呂+夕食

・21:30 日誌+Twitter+ブログ

・22:00 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

  久しぶりの運動、足の痛みもなくなった。年齢も考えて運動する。