T2T2’s diary

アウトプット

211008アウトプット ハードに丸くなる

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・3.5h:Linux学習

・8h:仕事

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 仕事の運用フェイズも特別監視期間が終了したので、来週からは今まで通りの仕事場と在宅での仕事となります。

 朝1時間早いだけで運動も朝の学習もできなかったので、元に戻ってくれて助かるというもの。そう考えると自分は適応力が著しく弱いのかもしれない、よく前職では頑固者と言われたりしていたし柔らかくないハードな性格みたいである。

 でも自分から見たら誰だっても頑固者だろうと思っている、そういった偏屈なものの見方が偏っている証拠なのかもしれないけれど、誰だって頑固になりたい部分は持っていて、それを強く主張するかしないかの差くらいしかない。

 そしてそれは今の時代的には主張した方がいい。いやいや、もっと昔の太古から主張した人の方が得だったのかもしれない。和を尊び主張しない方が楽だし、自分の考えを放棄した方が楽なので圧倒的に主張しない方が大多数になってしまうからこそ、主張できるということは希少で価値があるという考え方。

 ただどっちかにしか尖れないほど人は器用ではなく、どちらの主張を含みながら時と場合をつか分けながら、巧みに自分はハードで丸くなっていくのだろうか。