T2T2’s diary

アウトプット

211014思考の整理 既にあるものに気がつくことが大事

日の目標】

・既にあるものに気がつくことが大事

 大事と言われたところで、それが大事なものなのかどうかは然るべきタイミングによって分かる。

 挨拶が大事なのは子供の頃から言われてきて刷り込まれてきたけど、さて真の意味で挨拶が大事だと思うタイミングは人によって大きく異なるだろう。

 大事なことかどうかは既にあっても気がつけなくて、結局自分が何かをすることにより改めて”あぁ、これって大事なのね”なんて気がつける。気がついた瞬間に大事と気づけるものは、既に自分に備わっている。

 無自覚な自分にある、まだ知らないけれど既に備わっている大事はどれだけあるのだろうか。

 今日すべきこと 

・Linux試験対策(問題集を移動中に行う 200問程度)

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事(食器洗い+洗濯)

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・9:00 仕事

・18:00 風呂+夕食

・19:00 エンジニア学習

・21:30 日誌+Twitter+ブログ

・22:30 おやすみなさい(予定)

 

【感想】

  起床すると頭痛がするのは何故だろうか。気持ちの問題か?