T2T2’s diary

アウトプット

211020アウトプット よし。次の学び始めを始める。

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・2h:健康診断

・5h:Linux学習

・1h:LPIC102試験

・1.5h:CCNA学習

・3h:仕事

・3.5h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 Linux102試験合格してきました。よかったよかった、次のCCNAの学習が始まりました。

 そりゃ学習すれば合格するのが資格試験であり、こういった単純な積み重ねも結構なバフになって自分の市場価値を高めてくれるのよね。気になって学習時間を集計したら190時間(54日間:1日平均3.5時間学習)でした、そりゃ合格してくれなきゃ困るくらい時間かけてるね。

 あまりに時間をかけすぎているのかもと心配になり、平均学習時間を調べてみると160時間だったので、だいたい平均くらいでした。こうやって合格しても他人様と比較して、自分の頭の悪さを露呈しないように自己防衛のネットを探し出す愚かさよ。誰にも何も言わなければ気にされないことなのに、どうしたって気になって箱を開けてしまう。

 さて次のCCNAですがネットワーク関係の資格で、これもまた平均160時間程度かかるみたいです。おそらく同じくらいなので、12月の中旬あたりに試験を受けるような状態になる感じですかね(誰に聞いているのか分からないスタイルでご提供)。

 こうやって自分で好きに沼にハマりにいっているのに、また学習があまりに座学すぎるとか書き始めるのが目に浮かぶ。それでも今のところは、『これからどんな知らないを知れるんだろう』なんて少しワクワクしている。

 まだ少しでもワクワクできるものがあるのなら、まだまだ学べるみたい。