T2T2’s diary

アウトプット

211021思考の整理 機嫌を理由に吉報を逃さない

日の目標】

・機嫌を理由に吉報を逃さない

 自分では機嫌があまり表面に出ることがなく、できる限りフラットを保つようにしてきた。どこかの小説ではないけれど、子供の頃から表現したい気持ちの1/10程度を出力することがカッコいいと勘違いして実行していたら、ある時1/10に抑えているつもりだったのに、その1/10が自分の表現できる限界だったことに気がついて驚く。

 機嫌とは良くも悪くも気持ちが態度に出ることであって、良かったら「よっしゃー」と叫び、悪かったら「くっそー」って叫んでもよかった気がする。こういった出力することは悪いことでは無いと思い直し実践中。

 他人とのコミュニケーションという相手からの入力(質問)に対して、「何も思ってませんよ、1/10ですから」なんていうフラット至上主義の機嫌の出力は面白く無いのかなと思うのです。

 もっと自分の感情の上手な使い方を学んでいく。

 

 【日の予定 β版】

・7:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・9:00 仕事

・18:00 夕飯+風呂

・19:30 エンジニア学習

・21:30 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 今日だって、新しい学びを