T2T2’s diary

アウトプット

211027アウトプット ネジを巻いていく

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・8h:睡眠

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・8h:仕事

・3h:CCNA学習

・4h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 小さいことを気にせずに、どうして大きいことを気にすることができるだろうか。そして、その逆も然り。なんにせよ気になることは全て気にした方がいい。そうした気概でも持たなければ、どんどんと手から砂がこぼれ落ちるかのように消えていく。

 100点を取ろうと思わなければ、90点は取れず。90点を取ろうと思えば80点しか取れず。

 何かを気に留めている風にしても、結局何も気に留めず時間が過ぎていく。気に留めるだけではない方法で、私は何ができるのだろうか?と考えるべきなのだろう。

 LPICを取得してから1週間経ちますが、あまり波に乗り切れていない10月の終盤。1年前は本格的に自分の人生を変えようとしていたけど、今はどうだろうか。

 たぶん口にしていることは同じである(そこはまだ救いかも)けれど、言葉の輪郭も徐々に見え始めてきたせいか、これくらいでいいかと思っている部分があるのかもしれない。

 もっと納得のいくように自分の人生の採点・試験を繰り返していく。

 ネジを巻け。

 

日の学び】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20211027221606p:plain