T2T2’s diary

アウトプット

211030思考の整理 自信がないから動けないのではなく、自信をつけるために動く

日の目標】

・自信がないから動けないのではなく、自信をつけるために動く

 出来ることがあれば十分だけど、出来ることがないと思い込んでいる人にとっては目から鱗のような言葉。

 昨年仕事を辞めて6ヶ月無職をしながらマインドセットしてなければ、なかなか受け入れ難い言葉だった気がする。自分から獲得することを諦めたら、自信なんてつかないと言う話し。

 『たぶん自分はやれている。』なんて書いたけど”たぶん”なんて誰視点?よっぽどでなければ貴方を”たぶん”なんて値踏みなんてしない。自分くらいは自分勝手に『自分はやれている。』と心の中で声高に叫ぶ。

 

さて、これから予定として詰まっていること整理

 ・友人宅改修(11月後半?)←大工さんの予定を調整

 ・CCNA資格学習(12月末) 

 ・写真撮影立ち会い(1月中旬〜後半)←カメラマンの予定を調整する

 ・転職支援(12月〜1月) 

 ・友人起業手伝い(来年1月〜)

  ・HP

  ・実店舗設計もろもろ

 

 人材紹介屋さんなの?と少し思ったけど、人材というコンテンツをデリバリーしていく。

 

 【日の予定 β版】

・6:30 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・10:00 仕事

・20:00 夕飯+風呂

・21:30 エンジニア学習

・22:00 日誌+Twitter+ブログ(0.5h)

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 移動中は復習、腰を下ろしたら学習。