T2T2’s diary

アウトプット

211101思考の整理 なんどでもリスタートする

日の目標】

・なんどでもリスタートする

 昨日の日誌を書きながら、何度も決意を書いては失敗する自分を見ての感想。

 よく何度でも書けるなと思いつつ、日誌に書いていることでリスタートが出来るのだと解釈。もっとも悪く言えば『書けばいいや』と思っているとも言えるけど、まだそこまで悪く思っていない。そもそも失敗しても『再スタートまたするぞ!』なんてことを『書けばいいや』など思っていたら、そもそも書くこと自体辞めてるはず。

 たぶん書けるということは、まだ諦めていないということ。自分のことながら紙に書き出さないと、まだ自分のことが分からない。

 分からないからこそ書ける。というか書かないと実態が掴めないから書く。まめとかそういったものでなく、自分が自分という生き物を操作している気でいるのにブラックボックスがあるってどういうことよ?

 もっと自分の感情を、考えていることを詳らかに揃えて並べてみたい。その中に宝石なんてないだろうけど、少しは自分が自由になれる気はする。

 

 【日の予定 β版】

・6:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・11:30 仕事

・22:00 夕飯+風呂

・23:00 おやすみなさい(予定)

【感想】

 仕事開始が遅い分、仕事の終わりが遅い(たいへん当たり前のことだけど)。