T2T2’s diary

アウトプット

211106思考の整理 不要なものは定期的に片付ける

日の目標】

・不要なものは定期的に片付ける

 たとえば魚の小骨のように刺さっている言葉とか。

 かけられることについては忘れてしまえばいいのだけど、自分で発した言葉が気になる。疲れていることを盾にしたら、何を言ってもいいというわけではない。もちろん疲れていなくても言ってはいけないことはある。

 そういったことを本質的に理解していない。やってしまってから『いいすぎた』と思う。

 こういった心のしこりを片付けていく。それはそれで自己満足のように見えるけれども、そうやってでしか自分を取り繕えない。

 【日の予定 β版】

・6:00 運動

・7:00 家事

・7:30 日誌+Twitter+ブログ

・8:00 エンジニア学習

・18:00 夕飯+風呂

・19:30 エンジニア学習

・21:30 日誌+Twitter+ブログ

・22:30 おやすみなさい(予定)

【感想】

 休みだ!勉強しよう!でも外に出て少し歩くのもありと思える、秋の日。