T2T2’s diary

アウトプット

211108アウトプット やっと知識が形になり始める

日の振り返り】

間】私の行動の前に時間は平伏すが、結局時間でしか計測出来ない

・7h:睡眠

・1h:運動

・0.5h:家事(洗濯+食器洗)

・0.5h:ブログ+思考日誌+TwitterFacebook

・8h:仕事

・4h:CCNA学習

・3h:その他

 

動】今日はどんな遊びをしたのか?

 ネットワークの学習を開始して18日目、昨日からマインドマップで情報を整理し始めたのお効果があるみたいで、すらすらといかないまでも情報が脳から取り出しやすくなっている。

 脳から取り出すだなんて抽象的だけどイメージとしては、マインドマップに記述した場所を覚えており『この言葉、右上に書いてたなぁ』程度の薄ぼんやりした感じで、そこら辺の情報を手当たり次第思い出していく、気分は芋ほり。

 いままで点でしかなかった知識を紐づけて芋づる式で次々と掘り返していけると、充電が切れてスマホが使えない時にも、ほいほいと知識を思い出して連想ゲームができるのは今日の仕事終わりの自分の遊び。

 

日の学び】計算ドリルの文章問題いつだって現実と乖離している。

f:id:lemoned-i-scream-art-of-noise:20211108222018p:plain